東京五輪で野球が始まりました。

侍ジャパンは4-3で,ドミニカに勝ちました!

見ていましたけど,サヨナラ勝ちという劇的な試合でしたね。


その興奮冷めやらぬ中,プロ野球では非公式試合が行われています。

スワローズは今日,大阪でオリックス戦です。

先発はヤクルトが高橋,オリックスが増井です。

前半戦は遅れて一軍登板した高橋,後半戦巻き返しの弾みをつけられるでしょうか?


結果は4-3で,スワローズが勝ちました


先発高橋は4イニング投げて,3安打4奪三振1四球2死球の無失点でした。

かなり粗い内容となりましたけど,最後は無失点でまとめました。

ダメなところは,後半戦までに修正できるでしょうか?

2番手高梨は4イニング投げて,6安打2本塁打3奪三振1死球3失点でした。

こちらはTと佐野如にホームランを打たれて,高橋とは違う意味で粗い内容となりました。

後半戦,先発ローテーションに入れるでしょうか?

今日は2人で3つも死球を出して,そこはすみませんですね。

3番手杉山は1イニング投げて,パーフェクトで締めました。

同期かつ同年代の大喜や大西を見て,杉山も燃えているでしょうか?

後半戦,スワローズの救世主となれるでしょうか?


野手陣は5安打4得点でした。

ヒットは少ないものの,4点を取ることができました。

初回,赤羽の四球から,坂口がタイムリー2ベースを打ちます。

さらに,オスナの2ランホームランで,初回に一気に3点取ります。

4回には,松本友のソロホームランで,これが結果的に決勝点となるのです。

前半戦では活躍も見せた松本友,後半戦にまた見せてくれるでしょうか?

あとは大成が2安打打ったというくらいです。


昨日と打って変わって,今日は特定の人しか活躍してない試合となりました。

ホームランの出たタイミングが良かったということになりますね。

高橋や杉山が頑張ったから勝てたようにも思います。

これなら,後半戦に表れる救世主は限られる感じになります。

他の選手は,次の試合で見せてほしいです。

オスナ,坂口が連日の活躍を見せましたね。

オスナは段々日本野球に慣れているのか,相手に研究されているのか?

そのせめぎ合いとなっているのも事実だと思います。


非公式試合とはいえ,連勝できたのはよかったと思います。

オリックスはパ・リーグの首位なので,やはり簡単には勝たせてくれないですね。

その点でも,今後の弾みにしてほしいところです。


非公式試合,次は明後日に福岡でホークス戦です。

どんどんアピールして,後半戦に向けて弾みをつけてほしいです。

ここにもプロ野球があるのですから。


真価・進化・心火!

Go Go Swallows!!



最後までご覧頂き,ありがとうございます。

ご意見ございましたら,是非当ブログでもツイッターでもコメントお待ちしております。

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

当ブログに関心を持って頂けたら,読者登録よろしくお願い致します。


それでは,またのお越しをお待ちしております。


皆さんに,新たな発見が見つかりますように・・・ ・・・。