今日も名古屋で中日戦です。

先発はヤクルトが石川,中日が大野雄大です。

石川に今季初勝利,大野雄大というエースを打ち崩す。

今日勝てば,先の展開も変わってくるのではないかと思います。


結果は3-0で,スワローズの完敗です。

大野雄大に完封負けです。

2安打11奪三振1四球という内容です。

もう,「言葉も出ない」というのは,こういうことなのかと思ってしまいます。


ヒットは初回に哲人,2回に西田の1本ずつのみです。

3回以降は三振のオンパレードです。

四球も,初回の村上の1つのみです。

チャンスは初回の2アウト1,2塁のみということです。

もう,西浦が打つしかなかったという内容です。


投手陣はどうでしょうか?

先発石川は6イニング投げて,4安打1本塁打1四球2失点でした。

なんとQSです。

失点はアルモンテのホームランと,平田のタイムリーのみです。

十分「ナイスピッチング」と言える内容です。

ただ,今日は打線に「何で打てなかったんだよ」とは言いにくいかなと思います。

もう,正直相手が悪すぎました

誰かが打てなかったではなく,誰も打てませんでした。

2番手には,今日再昇格したばかりのクックが上がります。

ファームではリリーフ登板していましたけど,どう一軍で結果を出すでしょうか?

1イニング投げて,2安打1奪三振1失点でした。

ちょっと待った。

再昇格したばかりの外国人が,1イニングすらまともに抑えられない。

これ,イノーアと同じじゃん
と思います。

この言葉,クックにも言おうかと思います。


「クックよ,YOUは何しに日本に来たの?」


ホンマに新外国人投手,誰か連れてくる方がいいかと思います。

3番手マクガフは1イニング投げて,2安打1死球の無失点でした。

先頭にはヒットを打たれるものの,次は併殺にしました。

ただ,死球を出してヒットを打たれるものの,最後は抑えました。

内容はいいとは言えないけど,どこかクックとイノーアとの差を感じてしまいますね


石川が好投したけどもったいない,ということすらも言っていいのか…

どう言っても当てはまらないようなくらい,大野雄大が完璧すぎたのかもしれません。

まぁ,ライアンとの格の違いを見せられた気もします

最終回もきっちり抑えてましたもん。


石川については,「好投できる」ということを見せたと思います。

「今度こそ」と少しでも思いたいものです。

あと,フロントはホンマに新外国人投手を獲るべきです。

楽天はカープからDJジョンソンを獲得し,ロッテも前中日のチェンを獲得しました。

こういう動くフロントを見ると,勝利に対する執念を感じて信頼できます。

この事態でもヤクルトフロントは動かないのでしょうか?

ホンマに,フロントでも「姿勢の違い」を感じるものです。


明日も名古屋で中日戦です。

先発はヤクルトが歳内,中日が岡野です。

とにかく1つでも勝っておきたいです。

今度は,「歳内に復帰初勝利を!」を合言葉にするべきかなと思います。

今日は以上。


NEVER STOP 突き進め!

Go Go Swallows!!



最後までご覧いただき,ありがとうございます。

ご意見ございましたら,是非当ブログでもツイッターでもコメントお待ちしております。

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。


それでは,またのお越しをお待ちしております。


皆さんに,新たな発見が見つかりますように・・・ ・・・。