今日から名古屋で中日戦です。

先発はヤクルトが山中,中日が勝野です。

舞台が神宮から名古屋となりました。

ビジターで勝負ですけど,ここでもカードの最初を取ることができるでしょうか?


結果は9-3で,スワローズが敗れました

ビジターで最初を取ることはできませんでした。


先発山中は4イニング投げて,5安打1本塁打2奪三振2四球3失点でした。

1,2回は抑えたものの,3回にアルモンテの2ランホームランで逆転されます。

4回には平田のタイムリーで追加点を許します。

5回で打席が回ってきたところで,代打が送られました。

チャンスでもないところで代打というのは,これ以上投げさせるのは危険と思ったかもしれません。

復帰した最初は4イニング当たりと決めていたのか,それとも内容からなのか…

2番手は1イニング投げて,4安打1奪三振1四球4失点でした。

まぁ,「話にならない」結果ですね。

お前は,1イニングもまともに抑えられないのか!」とあえて言おうかなと思います。

言い過ぎかもしれませんけど,情けないです。

3番手中澤は1イニング投げて,1奪三振を含む三者凡退で抑えました。

結果の差が激しいだけに,いいのか悪いのか見極めにくいことが続いている感じです。

4番手近藤は0.2イニング投げて,3安打2四球2失点でした。

イニングの途中で代えられるくらい,ダメと判断されたということになりますね。

5番手長谷川は1.1イニング投げて,2奪三振を含むパーフェクトピッチングです。

今日は中澤と長谷川は素晴らしく,他は揃ってダメということですね。

結果の差が激しく出た投手陣かなと思います。


野手陣は9安打放って3得点でした。

2回に村上がソロホームランを放って,これで先制します。

6回に哲人の2ベースから坂口がタイムリーヒットを放ち,中山が続けて犠牲フライを打ちます。

この3点ということです。

あとはチャンスを活かせませんでした。

濱田が2つの2ベースを打ちました。

これは素直に良かったのではないかと思います。

今は1つの結果を全て自分の骨や肉にしてほしいです。

4回には哲人の内野安打から,相手のエラーなどでチャンスとなります。

しかし,最後は中山の併殺で終わりました。

2回にも,ホームへ走ってアウトとなりました。

ここに関しては,中山をまだ責めるところではありません。

悔しいのなら,何故打てなかったのかなどを研究し,次はいい結果が出るようにしてほしいです。

あとは田代,中山,直樹がそれぞれヒットを打ちました。

今日は青木を休養させましたけど,代わって出場の田代がヒットです。

上田が不在の中,少し安心できる結果を出したのではないかと思います。


今日については,攻めた結果が裏目に出ることが多かったように思います。

果敢に打ちに行っても,果敢に走りに行っても,なかなかいい結果につながらないということですかね。

特に,中山にはそれが多かったように思います。

この場合,首脳陣がどのように指導するかが肝心です。

いかに攻める姿勢を忘れさせずに,次にどうするべきかを教えるかです。

これができなければ,選手は失敗しないことばかりを考えるようになります。

チャレンジさせないことには,大きな成果は得られないと思います。

今後を左右する上で,選手にどのように説くでしょうか?


ただ,やはり全然安定感の無い選手には憤りを感じるところです。

特に,今日の星のような選手です。

1試合だけなら,「まぁ,こういう日もあるさ」と割り切れます。

それが何度も続くようでは,さすがに「試合の後に何をやっているの?」と思ってしまいます。

宮本慎也がいれば,星は何度説教を食らっていたでしょうかね?


明日も名古屋で中日戦です。

先発はヤクルトが石川,中日が大野雄大です。

本当なら,「左腕エース対決」と言いたいところです。

しかし,現段階では実力の差が大きすぎます。

果たして,石川は相手エースの力を跳ね返し,今度こそ今季初勝利をつかむことができるでしょうか?

それが可能になれば,スワローズの勢いもついてくるのではないかと思います。


NEVER STOP 突き進め!

Go Go Swallows!!



最後までご覧いただき,ありがとうございます。

ご意見ございましたら,是非当ブログでもツイッターでもコメントお待ちしております。

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。


それでは,またのお越しをお待ちしております。


皆さんに,新たな発見が見つかりますように・・・ ・・・。