今日から神宮でカープ戦です。

先発はヤクルトがスアレス,カープが床田です。

昨日まで,スワローズは久々に連勝しました。

今日から神宮はそのままで,対戦相手が変わります。

今度は,久々にカードの頭を取りたいところです。


初回,1番に入った濱田がヒットを放ちます。

青木四球の後,哲人がヒットでつないで満塁となります。

ノーアウト満塁,是が非でも点を取りたいところです。

村上が倒れた後,西浦が先制の犠牲フライを放ちます。

1点だけですけど,スワローズが先制しました。

勝てない時は,こういう時でも点を取れない感じだった気がします。


2回,先発スアレスは自らの暴投を含めて,1安打で同点とされます。

ところがその裏,エスコバーがヒットを放つと,西田が2ランホームランを放ちます。

ここで「オールオアナッシング」の西田に当たりが出ます。

スアレス自ら作った嫌なムードを,西田の一発で一気に吹き飛ばしたのです。


ところが3回,床田のヒットをなどから,菊池に逆転3ランを打たれます。

ちょっと,ファンの間でスアレスに対する不信感が出たのかもしれません。

3,4回と点が取れなかっただけに,段々不信感が募ってきたということかもしれません。

しかし,スアレスはその後持ち直して,4,5回は何とか無失点にします。


5回,青木のヒットから,哲人が逆転2ランホームランを放ちます。

哲人のホームランも久々に感じるものです。

これで9号ですけど,とりあえず2桁は行きそうということでいいですかね。

ところが,これで終わりではないのです。

続けて村上が3ベースを放ち,西浦がタイムリーヒットを放ちます。

続く坂口がヒットを放ったところで,床田は降板となります。

ところが,交代したところでエスコバーがタイムリーヒットです。

この回に一気に5点取り,久々の「ビッグイニング」という感じです。

そういえば,10-10で引き分けの試合もカープ戦で,それ以来のビッグイニングですかね。


6回,スアレスは2安打を打たれたものの,何とか無失点でしのぎました。

ここで降板となります。

まぁ,6イニング投げるという,ホンマに最低限のことをしたということかなと思います。

その裏,青木がヒットを放ち,哲人が四球,村上がヒットで,またしてもノーアウト満塁です。

ここで西浦が2点タイムリー2ベースを放ちます。

調子の差が激しいけど,今日の西浦は大爆発です。

まぁ,これくらいできる実力があるよ」と普段から見せてほしいものです。

坂口も犠牲フライで続き,この回3点を取ります。

2番からスタートし,9番で代打を出せるまで回りました。

都合のいいところまで回ったということですね。


7回,2番手中澤が登板です。

ところが,正隨にホームランを打たれて,エラーの後にヒットを打たれます。

結局アウトを1つも取れずに,3番手と交代です。

その星が,この回のアウトを全て取りました。

まぁ,中澤の尻ぬぐいができたということですね。

その裏,青木の守備交代で出場の田代が,今季初ヒットを放ちます。

哲人が四球を選び,村上が3ランホームランを放ちます。

村上のホームランも,マジで久々に感じます。

負けてばかりで,いろいろなものが久々に感じます。

これはもう,完全なるダメ押しではないかと思います。


8回,4番手梅野が行きます。

三者凡退に抑えました。

少しずつでも,自信を取り戻しているでしょうか?

9回,5番手近藤が行きます。

ヒットは打たれたものの,最後は無失点で締めました。

これでゲームセットです。

14-5でスワローズの圧勝です。

久々の3連勝で,カードの頭を取れたのも久々です。



野手陣については,言うことはなしです!

今日は投手以外,先発全員安打でした。

西田,哲人,村上が揃ってホームランを打ちました。

村上と西浦ともに3安打で,村上3打点,西浦4打点という爆発です。

TVなどで見ていたら,すごく気持ちが良かったことだと思います。


投手については,懸念するところもあります。

星,梅野,近藤については何も言うことなしです。

スアレスは,今日についてはホンマに「最低限」ということですね。

6イニングまで投げて,リリーフ投入を最低限にとどめました。

そして,中澤がどうもいいのかどうかが分からないのです。

現在防御率7点台でも一軍というのは,やはり左腕投手不足を表しているのかなと思います。

本来なら坂本や久保などが出てきてほしいところです。

まぁ,結果的に星が食い止めたので,傷口は浅く済みました。

その点,星は今日については称賛していいかなと思います。

首脳陣はどのように評価するでしょうか?


しかし,今日は「カードの頭を取る」,「3連勝」が久々に実現できました。

昨日は久々の「連勝」,「完封リレー」などがありました。

こんなに「久々」が多いというのが,先週の不甲斐なさを表しているように感じます。

「やればできる」と昨日思えたことが,今日の勝利につながったでしょうか?

それとも,巨人にマジックがついたことで開き直れたということですかね。

まぁ,多くを求めず,1つ1つできることを積み重ねることが重要かなと思います。

それでしか,大きな結果を得られないのかなと思います。


すわっほー!カードの頭を取って3連勝!打線大爆発!


今日のすわっほーはシンプルにということで。


明日も神宮でカープ戦です。

先発はヤクルトが大喜,カープが森下です。

大卒ルーキー対決です。

かたや大学ナンバーワン,かたやドラフト2位です。

大瀬良が今季無理そうなカープにとっては,森下が現在の事実上のエースです。

カープとしては「森下で負けたくない」と思うに違いないです。

一方,大喜は森下をどう見ているのでしょうか?

同い年に「あいつには負けたくない」という思いとなるでしょうか?

その辺りがひとつの見どころかなと思います。

なお,明日は18時30分プレーボールです。

TV観戦などをする方は,お間違いのないように!

さぁ,ルーキーで4連勝するぞ!


NEVER STOP 突き進め!

Go Go Swallows!!



最後までご覧いただき,ありがとうございます。

ご意見ございましたら,是非当ブログでもツイッターでもコメントお待ちしております。

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。


それでは,またのお越しをお待ちしております。


皆さんに,新たな発見が見つかりますように・・・ ・・・。