今日は試合がなく休養日です。

スワローズは明日から神宮でカープ戦です。

明日の先発はヤクルトが高梨,カープが九里です。


最近のセリーグは,あまりどこかがすごくいいという感じがありません。

強いて挙げて巨人ですけど,どこか波に乗り切れてないところもあります。

まだいろいろな問題がありますけど,グラウンドに立ったらやるしかないです。

苦しいところがあっても,戦うしかないですね。


一方で,パリーグはそれどころではないとなりかねない事態となりました。

ホークスの長谷川が感染したとのことです。

とにかく本人の回復を祈り,これ以上広がらないことを祈るしかないです。


しかし,梅雨が明けて,一気に暑さがガーンと来たという感じです。

今の時勢と合間ったか,どうも気が滅入ってしまいます。

こまめな水分補給など,することは例年と変わらないということですかね。

何が正しいのでしょうかね・・・


さて,スワローズは大西が先発のために,再び一軍に来るとのことです。

明日が高梨なので,明後日登板ということになりますかね。

中6日登板で行くのなら,カープ戦は高梨,大西,高橋となりますかね。

次のベイ戦は大喜,ライアン,山中となりますかね。

それとも,どこかをずらして中7日以上でマウンドに上げるでしょうかね?

高津の采配を見ていると,それが珍しくないかなと思います。

元からこうしようと思っていたのか,この時勢だからの采配なのか・・・


いずれにしても重要なのは,「選手をベストの状態にすること」ですね。

「ベストの選手を揃える」ではないんですね。

今季はベストに持って行くのは難しく,ベターが精一杯なのかもしれません。

それでも行くしかないですね,グラウンドに立つ以上は。

私も試合が行われて,ファンである以上は,やはり向き合っていくだけなのかもしれません。


上手くは言えなかったかもしれませんけど,今の気持ちを書いてみました。


中日戦では2敗1分という結果でした。

この借金2,カードで2勝1敗を2回しないと完済にならないのです。

もしも3敗で借金3となっていたら,2勝1敗を3回で完済になるのです。

2回なら1週間でできますけど,3回なら週をまたがないといけないのです。

それだけ,1つ勝つというのは大変で尊いものですね。

いかに,3敗より2敗1分の方がいいかというのも理解できるかと思います。

そのように捉えるのも,悪くはないと思います。


明日からのカープ戦で,少しでも巻き返しを見せてほしいです。

ホーム神宮で,スワローズファンに喜びを与えてほしいです。

今はそれがものすごく貴重に思います。

高梨で勝利を手繰り寄せてほしいです。


NEVER STOP 突き進め!

Go Go Swallows!!



最後までご覧いただき,ありがとうございます。

ご意見ございましたら,是非当ブログでもツイッターでもコメントお待ちしております。

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。


それでは,またのお越しをお待ちしております。


皆さんに,新たな発見が見つかりますように・・・ ・・・。